Harrisのエノカナブログ
 
Harrisのエノカナブログ
 



2016年6月を表示

プロトプテルス・エチオピクスが育ちゃん

アトピーというのは「場所が限定されていない」という意味のアトポス(ギリシャ語)に由来しており、「遺伝的な因子を保有している人に確認される即時型アレルギーに基づいた病気」を対象として名付けられたのだ。
押すと元通りになる皮膚のハリ。これを生んでいるのは、化粧品でおなじみのコラーゲン、すなわちタンパク質なのです。バネの機能を持つコラーゲンが安定して皮ふを下支えしていれば、たるみとは無関係でいられます。
更に日々の暮らしのストレスで、心にまで毒素は山のごとく蓄積され、同時に身体の不調も引き寄せる。この「心身ともに毒だらけ」というような感覚こそが、人々をデトックスへと駆り立てるのだろう。
美容とは、顔の化粧、整髪、服飾などの方法でもって容貌や容姿を更にきれいに見せるために手を加えることを言う。意外な事に江戸時代には化粧(けわい)と同じように使われていたらしい。
左右の口角が下がっていると、お肌のたるみはだんだん酷くなります。しっかりと左右の口角を上げて笑顔を作れば、弛み防止にもなるし、人に与える印象も良くなると思います。
どこにも問題のない健康体にも起こるむくみだが、これはごく自然なこと。女の人は、ふくらはぎの浮腫を嫌がるようだが、二足歩行の人間であれば、下半身がむくんでしまうのはいたってまっとうな状態である。
メイクアップでは隠す行為に主軸を据えるのではなく、リハビリメイクを介して結果的には患者さんが自らの外見を受容して、復職など社会に復帰すること、かつQOL(生活の質)を今よりも高めることが目的なのです。
爪の作られる行程はまるで年輪のように刻まれる存在である為にその時に健康だったかどうかが爪に出ることがよくあり、髪の毛と同じように目に入って気付きやすいことから健康のバロメーターとも言われる。
「デトックス」術に問題点や危険性はまったくないと言えるのだろうか。第一、体に溜まるとされている毒というのはどのような性質のもので、その「毒」は果たして「デトックス」によって体外へ排出できるのか?
皮ふが乾燥する要因の一つである角質層の細胞間脂質と皮脂の減量は、アトピー性皮膚炎患者などの遺伝に縁るものと、年齢やスキンケアコスメや洗浄料による後天性の要素によるものに大別することができます。
美容誌においてリンパの滞留の代表格のように書かれる「浮腫」には大きく分類して、身体の内部に病気が潜伏しているむくみと、健康面で問題のない人でもよく起こるむくみがあると考えられている。
形成外科とは違い美容外科が欠損や損壊のない健康体に外科的処置をするという容貌重視の行為であることを鑑みても、結局は安全性の確立が疎かだったことが一つの大きな元凶なのだろう。
ビタミンA誘導体であるレチノイン酸を用いた治療は、色の濃いシミを数週間という短期間で淡色にして目立たなくするのにかなり適している治療法で、40代以降にみられる老人性色素斑・光治療の効かない炎症後色素沈着・紫外線が原因の肝斑・にきびなどに使われます。
細胞が分裂する活動を促して、お肌を再生させる成長ホルモンは昼間の仕事などの活動している最中には出なくて、夕食を済ませてゆるりと体を休めリラックスしている状態で出るからです。
美容外科(Cosmetic Surgery)というのは、人間の体の機能上の損壊や変形を修正することよりも、専ら美意識に基づいてヒトの身体の容貌の改善を重要視する医療の一種で、完全に独立した標榜科目のひとつである。



6月26日(日)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)